セミナーとランチがすごく面白かったこと!

ランチ
シアワセに感じたことを100日書き続けるチャレンジ 023

セミナーとランチがすごく面白かったこと!

今日は、ストレングスファインダー・コーチのはなわ ひであきさんのセミナー&ヨガ瞑想のセミナーに参加しました。それはもう面白く、楽しく、これからのためにいくつものヒントをもらえるものでした。
ストレングスファインダーは、自分の強みを見つけるものですが(って書かなくてもわかりますね、英語のまんまじゃん^^;)、自分のことを理解するのにすごく役に立ちます。
はなわ ひであきさんの話はとてもわかりやすくて、自分の強みについてより理解が深まった上に、これまで別のコーチの方の講座を2回受けていたおかげで、だんだん自分の強みを活かすことができつつあることにも気がつくことができました。2回講座を受けていていても、やっぱり発見はあるんですよね。ついこの間、自分がある人に言ったことは、「最上志向」持ちゆえのことだったのか…と気がついたり^^;
ストレングスファインダー
ストレングスファインダーをご存知ない方のために伝えると、「最上志向」という資質があるんです。ひであきさんの説明によれば「人も物も優秀なのが好き、常により良くありたい向上心があり、平均以上を更によくしたい、完璧を求める資質」だそうです。これ、日本人には一番多い資質とか(笑) 意外とフツーっうーことですね。ちなみに僕は、その資質がトップ1にあるので、思考や行動がその資質の影響を受けやすいのです。「あの人、スゴイ!」って吸い寄せられていっちゃいのは、そういう資質ゆえということになります(笑)
いま始めようとしているビジネスに関しても、たくさんのヒントを得ることができました。ありがたい。
そのセミナーにつづいて、初体験のヨガ瞑想もミニセミナーでしたが、こちらも心地よくて、「これはちゃんと教えてもらうとどうなるんだろう?」という興味が湧きました。

そしてそして、一番楽しかったのが、ひであきさんはじめ、イベント参加者みんなでのランチでした。ランチだけ参加されたお二人もいて、にぎやかで、すごく面白かったです。僕は「収集心」という資質が2番目にあるので、会う人ごとに話を聞いてみたくなってしまうので、体験談を収集しまくっていました^^;
そんな2つの資質が上位2つにあるから、僕はいい話を聞くとレコーダーで録音したくなってしまうのですね(笑) 自分でもよく理解できました(笑)

自分の強みがわかっていれば、それを活かせます。これからは、どんどん活かしていきたいと思います!
ストレングスファインダーに興味を持たれた方には、ぜひオススメします^_^

ということで、ストレングスファインダーのいろんな情報と、いろんな方の話経験談を集められて、「収集心」が満たされ、シアワセな一日となったのでした^_^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう