勝間和代さんに名前を覚えてもらえていたこと。

投資イベント
シアワセに感じたことを100日書き続けるチャレンジ 010

勝間和代さんに名前を覚えてもらえていたこと。

もうほんと、ささいな私事ですみません…。
今日いちばん驚くとともに、うれしかったのは勝間さんから「さんぽ屋さん」と声をかけていただいたことでした。

今日は勝間さん共同主催の積み立て投資イベントに参加したのですが、その後の懇親会で勝間さんと話をしている時に「さんぽ屋さん、今日(の投資クイズで)、間違えてばっかだったじゃないですか(笑)」と言われたのです。びっくりしました! 僕がクイズに間違えていたことに気づかれていたことも含めて(笑)

僕が勝間さんが主催されている勝間塾に在籍して1年以上。なんどか会話もしているので、顔ぐらいは覚えてもらえてるとは思っていました。でも「さんぽ屋」というコミュ名(勝間塾のオンラインコミュニティのハンドルネーム)まで覚えてもらえてるなんて思いもしませんでした。塾生は確か、海外も含めて2000人は在籍しているという話だったと思います。そんな中で、顔と名前まで一致して覚えてもらえる人ってどのくらいいるんだろう? 光栄なことですよね。 ま、今日はたまたま顔と名前が一致したに過ぎなかったとしても(笑) ありがたいもんです。

というしょーもない話でした^^;

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう