知らない方に声をかけてもらえたこと!

Yahoo!本社
シアワセに感じたことを100日書き続けるチャレンジ 022

知らない方に声をかけてもらえたこと!

あなたは、知らない方に声をかけてもらえたことがあるだろうか? 実は僕は、たまにあります。なぜかというと、「勝間塾」という塾の生徒なので、そのオンライン上の塾生同士のコミュニケーションスペースでコメントのやり取りなどをしていると、僕のアイコンの顔写真をたよりに月例会や後オフで声をかけていただけるからです。もちろん、僕から声をかけさせていただくこともしばしばです。あ、あの人だ!って思ったら、にじり寄りますから^^;

今日は、そういう塾生同士の集まりとは全く関係ない場所で、ふいに「さんぽ屋さんですか?」と声をかけていただきました。さんぽ屋って、芸人かよ、って感じですが(笑) さんぽ屋というのは、そのコミュニティでのコミュネームなんですね、実は。ま、これを読んでる方のほとんどは塾つながりの方なので、はいはい知ってますよー、って感じですが。

でも今日は、Yahoo!本社内にある現在無料開放中のコワーキングスペースで仕事をしてる時だったので不意打ち。さすがに、え??? となりました。はっきり言えば、うろたえました(笑)だって、まったく見覚えのない方でしたから。会ったことの無い方なんですから当たり前ですけど(笑) でもアイコンの写真をたよりに広いスペースの中を探してくれたというわけです。
実は、そのコミュニティへの投稿やFacebookでは、このLODGEというコワーキングスペースに行くことを書いていたので、よく考えれば、塾生やFacebookでつながっている方なら、僕の動向を知っていてもおかしくない。ま、追っかけとかストーカーとかは無縁なので、そんな感じで情報はダダ漏れなのですが^^;

その方はIさんという方で、僕の投稿で見かけたので、会えるかもと思って来て下ったんですって! マジすか。そんなにうれしいことって、あります? ある人がいたら、言ってあげたい。あなたは幸せ者です!!! わざわざ会いになんて来てくれる人がいることなんて、有名人か、怖いもの見たさで見に来る変人さんでしょう(笑) 初対面なんだけど、知り合いが間にいるので、しばし楽しく歓談できたのでした。

そんなハッピーな出来事がありました。
まだ20時ですが、もう「今日イチ」、決定!ということで公開しちゃいます。

知らない方と、そんなふうに出会えるなんて、最高にシアワセです。まちがいない^_^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう