アフィリエイトでがんばってる人の話が聞けたこと。

アフィリ講座
シアワセに感じたことを100日書き続けるチャレンジ 017

アフィリエイトでがんばってる人の話が聞けたこと。

今日は朝から、初心者向けのアフィリエイトの講座に参加。会社員をしながら「複業」としてアフィリエイトで月10万稼げるようになった方の話を聞かせてもらってきた。「小銭をチャリンチャン稼げるようになれたらいいよねー」てな話はよくしますが、実際にそういうことができるようになった方の話は、そんな甘っちょろいもんじゃなく(笑) 楽な商売はないし、「魔法」もない。しっかり地道に、しっかり研究をして、いまの状況を作り上げていたのでした。

彼の場合は、1本の記事を書くのに、リサーチや写真の加工を含めて3時間(!)かけているとのこと。やっぱりなー。いい記事を書こうと思ったら時間はかかるんですよね。しかも会社員なので毎日21時過ぎには寝て、朝4時起床。朝に2時間、夜に1時間で、毎日1記事UPをさせているとのこと。全然、楽じゃないっす^^; でも、ちゃんとやれば、ちゃんと結果が出る。ここまでで2年かかったそうですが、やり続ければ稼げるようになれる可能性は高い。アフィリエイトは、みんな続けられなくて結果が出る前に挫折してしまうのだそうです。そこは、やっぱりブログとおんなじ。

とはいえ僕の場合は、アフィリエイトに手を出すよりは、まずはブログ…あ! webマガジンの記事だ(笑)。これを毎日書けるようになってからそういうことは考えたいと思います。
彼も言っていたけど、「続けるには楽しんでやらないとダメ」だそうです。同感です。彼の記事は面白かったし、楽しそうでした。僕は好きだなーああいう書き方。そういえば、アフィリエイトの記事は「エンターテインメント」だとも言ってました。そういうことなら、やってみたいかなー(オイオイ)。

講座のあと、彼を囲んで受講者のみんなでランチ。そのおしゃべりも、楽しくて。小金にちょっとだけ夢をはせつつ、ほのぼの楽しいひとときを過ごしてきたのでした。こういうのは、いいよなー。そして、がんばってるひとに触れるのは、ほんといい。

あとはさ。おまえも、ちゃんとやってけよー! ですね^^;

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう