風邪が抜けたこと。

太陽
シアワセに感じたことを100日書き続けるチャレンジ 035

風邪が抜けたこと。

ほんとに、不思議なくらいに、気がついたら風邪が抜けていた。
症状は良くなりつつも、今日も、日がな何となく身体はだるいまま。なんとか仕事をこなして、16時過ぎに、天気も良いので、無くなりかけのヴィックスを買いがてら外に出て、軽めに散歩。帰宅しても、仕事をする気にもなれず、本を読みかけると、すぐに眠気に襲われる。やれやれ、と思って横になる。しばらくしてから、いやいや、さっき送った資料について、先方からリアクションがあるはずと思い出して、身体を起こす。少しは眠ったのだろうか。
まだ陽は明るく、18時前。眠ったにしても1時間にも満たないだろう。ふと気がつけば、なんだか身体が軽い。だるさが抜けたような。立ち込めていた雨雲が抜けて、健康というお日さまが顔を出してくれたような気分。

あ、抜けたんだ。

たっぷり眠った朝の目覚めの時ではなく。ちょっと、うたた寝をしただけなのに。いつの間にか、風邪は、僕の身体を通り過ぎていってくれたらしい。ほっとしました。風邪と言っても、軽い症状だったけれど、長く居座ったら嫌だなと思っていた。なんだか気分も明るくなり、やる気もカムバック。そう来なくっちゃ(笑)

今日のシアワセな出来事は、
うたたねをしている間に、風邪がどこかへ吹き抜けていってくれたこと^_^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう