今日いちばんしたいことって、何だろう? と考えてみる。

窓越しの雨
今日は、一日中、雨になる見込み。
台風のせいだ。

朝、めざめて、ふと思う。
さて、今日は一日どうするんだったっけかな。

やるべきことはある。
ToDoリストによれば、52個あるらしい。
ToDoリストアプリのアイコンの上には、赤丸に白抜き文字で「52」の数字。
ま、それは、見なかったことにする。

雨なのだ。
今日は一日、家でゆっくり過ごそうと思う。
さて、だったら、僕は今日、何がいちばんしたい?
やるべきことではなくて、やりたいこと。それは何だ。
今日中に、あれだけは片付けなければ! というほどのものもないのだから。

僕の答は、すぐに出た。
できるだけたくさん読書がしたい。
今日は読んだなーって、思えるほど本を読みたい。

たまには、一日のはじめに、
自分が今日いちばんやりたいことは何のか、自由に考えて、
それを実行してみるって、どうだろう。

意外と、やりたいことって、やれていない。
やりたいことの前に、やりたいことをすませてからね、なんて思ってしまうもんだ。
決まっていた予定、家族との約束、仕事のやり残しだってあるもんだ。

でも、自分が、今日いちばんやりたいことって何なのかな?
って考えて、思い切って、そっちを実行してみる。
そうしたら、一日の終りに、どんな気持ちになっているか。
ちょっとワクワクしながら。

たまの休日、試してみたらどうかな。
なにか、発見があるかもしれない。

僕は、今日を、そんな休日にしてみようと思う。
さて、一日の終りに、
僕は、どんな気持ちになっているだろう。

さ、楽しんでいきましょう^_^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう