Happy039 大笑いして、考えさせられて、圧倒されたこと。

シアワセに感じたことを100日書き続けるチャレンジ 039

大笑いして、考えさせられて、圧倒されたこと。

三州屋鳥豆腐今宵も飲みました。
同い年同士3人での飲み会。
二人が海外に赴任した際のトンデモ話に、かつがれてるのかと半信半疑になりながらも大笑い。
日本とはあまりに違う文化に驚きつつも、日本が優れているという思い込みだけではダメだなと思う。
外の世界のほうが、よほど進んでいることのほうが多い。

途中ひとりが、ここ数年で最高だと思うコピーがあると言う。
それは、「考えよう。答えはある。」というヘーベルハウスのコピー。
ああ、あれははすごくいいよねという話でひとしきり盛り上がる。
大笑いし続けたあとに、こんな真面目な話をするとは思わなかったので意外だったけどうれしかった。
このコピーは、僕にとってはもはやコピーというより、口ぐせにのようにつぶやくほど好きな言葉。

終盤は、今後どうしようと思ってるのかという話を聞かせてもらう。
たいしたもんだと思う。
同じ年なのに、二人とも僕よりずっとずっと考え、行動している。
いつも口では面白おかしい話をしてるけど、すごくよく考えていて、ちゃんと準備もしている。
ズルイよなぁ、まったく。とも思うけど、そりゃお門違いですね、もちろん(笑)

がんばってるヤツは、やっぱり、がんばってる。
ある意味ガツンとやられた。気持ちいいほどに。

それにしても、こんなに笑ったのは久しぶりだ。笑わせてもらっただけ得したな。
負け惜しみだけど、いろいろ気づかされた。
みんな考えて、手を打っている。
二人とも頭がいいなぁ、と思う。
頭もいいんだろうけど、僕なんかよりずっと頭を使って、ずっと考えているのだ。

同い年ががんばってるのは、うれしいな。
悔しいほどに。

楽しいおしゃべりに、ガツン付き。
それもまた、シアワセ(^-^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう