なんということもない一日をすごしたこと。

みみずくは黄昏に飛びたつ
シアワセに感じたことを100日書き続けるチャレンジ 030

なんということもない一日をすごしたこと。

生活には、メリハリがないとだめだと思う。
今日は、午前中に仕事のことでオンラインミーティングを1時間。午後は、明日参加するイベントに持参する資料の作成に2時間。夕方、サッカーの自宅観戦用に、ビールのロング缶を買いに出かけ、帰宅してジェフ千葉の試合を観戦。夜は、友人から借りている村上春樹の対談集に久しぶりに手を伸ばした。そんな一日。まあ、こうして書くと、なにもしなかった一日というわけでもないのだけれど、とりたててイベントはなかった一日だった。

あわただしく過ごしていると、それなりに刺激的で、充実して、日々はあっという間に過ぎていく。昨夜はパーティーに顔を出し、その前の日は、えーと、そうそうクライアントさんとの打ち上げに参加して、その前の日は…。なんだか、どれがいつのことやらあいまいになっていく。
楽しいんだけどね。刺激に満ちていて、楽しくて、勉強にもなるし、いろんなことが前に進んでいる気もする。けれど先日、友人に「なんか疲れてるみたいですね」なんて言われてしまった(苦笑)。睡眠時間だけは確保するようにはしているのだけど、ちょっと身も心もお疲れだったのかな。今日は久しぶりに二度寝無しで、ぶっ通しで7時間半以上眠ったから、ちょっといいのかもしれない。

とりたててやることがない一日って、実は贅沢。

知人のFさんが、「僕の理想は、一日に用事が1件しかなくて、それを済ませたらカフェに行って珈琲を飲みながら、今日は何をして過ごそうかなって考えるような生活なんですよ」と言っていた。どこまで本気かはわからない。けれど、それもいいなと思った。

ずーーーっと走っているのもいいんだけど。
時々は、今日は読書と散歩だけ。なんて日もいいよね。そんな余裕も持っていたいな。
それも、シアワセってもんでしょう。

前ばっかり見てあわててると、転んじゃうよ^_^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう