Happy041 一日で仕事を終えられたこと。

シアワセに感じたことを100日書き続けるチャレンジ 041

一日で仕事を終えられたこと。

薪割り
昨日の金曜日の打合せでは「火曜日中にいただければ大丈夫です」と言ってもらっていた仕事。
けれど、あいにく日曜、月曜、火曜とそこそこ予定が詰まっている。
ってことは、今日の土曜日に終えちゃうのがいいんだろーなー。
そう思って、昼前から着手。
お昼ごはんをはさんで、18時までコツコツと進めて、ふぅ、終了!
おかげで、一日で仕事を終えちゃうことができました(笑)

今日、良かったのは、「いつやろうか?」とやる時間や予定を決めずに、とりあえずそのままMacbookの画面に向かったこと。
で、休憩をはさみつつも、ずーーっとやり続けたこと。

これで今夜も、明日も明後日も明々後日も、この案件のことは気にせず過ごすことができます。
なんかいいですよね。
いや、良かったなー。
あ、これは以前読んだ『エッセンシャル思考』のやり方かも。
仕事はこういうふうに集中してできるといいですよね(^-^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう